生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

新型コロナウィルスのワクチン接種をすると《現状》献血ができなくなります。

 

新型コロナによって世界が変わって1年…

ついにと言うか…早くもと言うか…

 

ワクチン接種が始まりました。

まずは、医療関係者…そして高齢者…そんな中、とあるツイッターのアカウントの発信に目が行きました。

 

「新型コロナのワクチン接種をすると、献血できなくなりますよ」

f:id:reepon:20210329213803j:plain

え????

 

リンクが貼ってあったので、そのまま日本赤十字社のホームページへ。

www.jrc.or.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・

書いてあるのは

【国からの基準が明確になるまでは、ワクチン接種した方から献血の行為を受け取るわけにはいきません】とゆうもの。

でも、確かに、考えてみたら

ワクチンそのものの副作用すら不明確なのに、それが入った血液を輸血したらどうなるか?とゆうエビデンス取れないと使えないって言うのは…至極真っ当な事だなと。

 

人が集まることがよくないなって

イベントがことごとく開催見合わせ・・・

そうゆう場所に併せてやってきていた献血カーが行き場を失い、献血会場の激減

 

ただでさえ、血が足りない!!となっている所に、さらにワクチンで

何も知らずにワクチン接種をしてしまって、それから献血できないことを知って…とゆう人が、かならず出てくるのではないか?と。

そんで持って、輸血を必要とする人たちに行き渡らなくなてしまい、命を落とす人が出てきてしまうのではないか?と。

 

 

 

どうかお願いです。

この情報をシェアーしてください。

献血できる条件を満たした方、是非とも献血会場へ足をお運び下さい。

 

今後の赤十字のホームページからの発信にも、ご注意ください。


f:id:reepon:20210330004130j:image